2026/09/10
平素より「シートンダイレクト.jp」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
このたび、当店が利用しているECサイト構築・運営システム「ショップサーブ」(運営会社:株式会社Eストアー)のサーバーにおきまして、第三者からの不正アクセス被害が発生いたしました。これに伴い、当店をご利用されたお客様の情報が外部へ流出した可能性が高いことが確認されました。
日頃より当店を信頼しご利用いただいている皆様には、甚大なご不便とご不安をおかけしますことを、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
委託先(株式会社Eストアー)からの報告に基づき、現時点で把握している事実関係およびお客様へご対応いただきたい事項について、下記の通りご案内いたします。
2026年5月21日 ~ 2026年8月1日
※※上記期間中に当店にてお買い物または新規会員登録を行われたお客様が対象となります。
・お客様登録情報:お名前、ご住所、お電話番号、FAX番号、メールアドレス、お勤め先など、フォームにご入力いただいた内容
・アカウント認証情報:ログインID、パスワード(※暗号化処理が施された状態で保存されておりました)
・カード決済情報:カード保持者名、カード番号の一部(冒頭6桁および末尾4桁)、有効期限
※セキュリティコード(CVV/CVC)およびカード番号全桁につきましては、システム内に保持していないため流出の対象外です。
※対象のお客様へは、委託先の株式会社Eストアーより個別にご連絡が届く予定です。
二次被害の発生を未然に防ぐため、大変恐縮ではございますが、お客様におかれましては以下の手順にて対策を行っていただきますようお願い申し上げます。
悪意ある第三者によるアカウントの不正利用を防止するため、当店のマイページへお進みいただき、至急パスワードの更新手続きを行ってください。
なお、他社Webサービスでも同一のログイン情報を併用されている場合は、安全確保のため速やかに該当サービスのパスワードもご変更されることを強く推奨いたします。
マイページにログインの上、ご登録情報に変更が加えられていないか、また心当たりのない不審な購買履歴がないかを今一度お確かめください。
本件に便乗し、弊社や委託先企業、カード会社などを装った不審な連絡(メール・お電話・SMS等)が届く可能性がございます。
不審な文面に記載されたリンク先等で、暗証番号やパスワードなどの入力を求められても絶対に応じないようご注意ください。
※弊社ならびに株式会社Eストアーから、メール等を通じてカード情報の再登録や暗証番号のお尋ねをすることは一切ございません。
委託先において攻撃遮断などの応急処置は完了しておりますが、引き続き詳細な調査が進められております。
当店といたしましても本事態を厳粛に受け止め、関係各所と連携の上、新たな状況が判明次第ホームページ等にて速やかに公表してまいります。
本件に関するお問い合わせにつきましては、下記窓口までご連絡ください。
■ 情報漏洩の経緯やシステムセキュリティに関するお問い合わせ
株式会社Eストアー お客様ご相談専用窓口
E-mail: support@estore.co.jp
重ねてではございますが、この度はお客様に多大なご迷惑とお手数をおかけしますことを、心よりお詫び申し上げます。
2026年9月10日
日本ブレイディ株式会社